ゴルゴ松本「命の授業」

こんにちは。

連休中に、山梨県韮崎市にある

東京エレクトロン韮崎文化ホールで開催された。

ゴルゴ松本さん講演「命の授業」を聞きに行ってきました。


ゴルゴ松本

講演内容は、漢字日本語の由来や意味から

人生や教訓などをお話してくれました。

TVで、少年院で授業している様子を見て、感動し、

一度、講演を聞きたいと思っていました。

TVで、今回の講演のCMを見て、すぐにチケットを購入。

今回、講演していただ内容の中にもあったのですが、


『世界には、何億人といる中で、

100年行きたとしても、わずかな人だけ。

そして、この日本と言う国に生まれたの奇跡は、2%にしかならない。』


そんな奇跡のような確立で、毎日出会う人は、素晴らしいことで、

大切なご縁という。

そう、だから、こうして今回、講演を聞くとは私にとっても有難いこと。

時間を忘れるくらい、夢中に聞きいってしまいました。

有難い時間をいただけ嬉しかったです。


そして、このブログを読んでくださっている方々にも感謝して。

では。

また。読んでください。

コメント